スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株取引・・・7

●株式取引のシュミレーション

株式取引をしようとする時、
初心者が、いきなり証券口座を開設し、
株を買って利益に即、結びつくことはほとんどありません。

株式取引を進めるにあたって株式のシュミレーションをお勧めします。

株式のシュミレーションは、株式投資初心者にとっては、
これから、株式取引を始めるという場合には都合のよいものといえるでしょう。

株式シュミレーションとは、証券会社に用意されたサービスです。

実際に株式投資をする前に一度、ノーリスクで株式投資を体験してみるという方法です。

シュミレーションでの練習ですから、
ゲーム感覚でもって、
まずは株式投資を体験できます。

ですから、この株式シュミレーションを体験することで、
実際に株式取引をする上での 株式の勉強にもなります。

その証券会社に口座を開設しなくても、
無料で参加できるものがほとんどです。
株式シュミレーション、気軽に参加してみましょう。

コスモ証券口座開設資料請求は無料です。



●バーチャル株式投資倶楽部
シュミレーション体験の一つとして
野村のバーチャル株式投資倶楽部というのがあります。

野村證券のバーチャル株式投資倶楽部(http://my.nomura.co.jp/virtual/app)です。

ここでは、参加エントリーは無料です。
エントリー登録をすれば、株式のシュミレーションが行えます。

この経済状況の中で
すぐに始めようと思っても どうしたらいいかわからない人や
初めての投資に不安を持っている人、
気になる銘柄を、どのような見方をしたらいいかなどの
株式シミュレーションを体験することもいい方法です。
誰でも気軽に参加ができます。

最初に、仮想の100万円が支給されます。
その100万円を元手に、自由に株式の売買シュミレーションを行います。

初めての投資がまだ不安な方や、
気になる銘柄を試しに買ってみたいという人にとっては、
株式シミュレーションはもってこいでしょう。
気軽に参加ができます。

実際に現在の株価で売買する事ができたり、
現金を使わないので練習に最適といえるでしょう。

実際の市場と少し遅れますが、
株価も実際の株価に連動したものなので、
シュミレーションによる取引に、株価が反映されるのです

こういった株式シュミレーション提供サイトというのが
インターネット上には、いくつかあります。

大きなニュースが出た時など、
株価の動きがどうなるか
株取引のシュミレーションでも、
値動きを追うことで、最適な練習になりますのでやってみましょう。




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。