スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株取り引き…5

●利益を期待する、未公開株
今年は、この経済状況で、
株式公開をする企業が減少しました。

株式公開をする未公開株は魅力があります。
未公開株のメリットはなんといっても大きな利益にあります。
上場して株式公開すると、大きな付加価値が付く場合があるからです。

その企業や会社に期待が寄せられ
価値以上の株価が付く場合がほとんどなのです。

ときには、5倍や10倍になる場合もあります。
したがって、株で大きな利益を得ることが出来るのです。

その利益のために、しばしば不正入手の未公開株が
事件となり、報道もされます。

そういう、未公開株というのは大変人気があり、
未公開株を手に入れるのは至難な技となっています。

新規公開株初値分析サイト「ドクターIPO」
無料会員登録でIPO株式市場情報と投資学習コンテンツも充実!



株売買が慣れてきたら、
未公開株情報などの検討するのも良い経験になります。



●未公開株のデメリット
利益を期待できる未公開株
大きな利益が出るということには、
反面のデメリットも知っておかなくてはなりません。

未公開株というのは、本当に付加価値が付くか付かないかは、
実際に上場してみないとわからないということです。

あまり情報がないので、その株についての情報も入手しにくいのです。
直前に、上場が取りやめになった時などは
未公開株のままでは、他に売却することは大変難しいという点です。

未公開株市場は、株を売って現金が必要というときに、
売れないというリスクを伴うことをもおさえておくべきです。

さらに上場する前に企業や会社の業績が悪くなった場合は、
未公開株購入額より価値が下がってしまい、
まして倒産してしまうと、未公開株は何の意味も持ちません。

未公開株について、
売買の場を証券会社の業界団体である日本証券業協会が、
<グリーンシート市場>を作って提供しています

非上場会社の株式等を売買するために、平成9年7月からスタートさせた制度です。
未公開株の株式を取引するマーケットになっているのです。

グリーンシート銘柄の取引を初めて行う投資家は、
未公開株は、まだまだ安心して取引できるということは
未知数だということを念頭に置いて
併せてグリーンシート銘柄の性格や取引の仕組み等について
十分に理解して申し込むまなくてはなりません。

IPO銘柄専門分析サイト「ドクターIPO」。
無料のIPOマーケット情報も配信中!!














スポンサーサイト

株取引 …3

●株主になること
株式とは企業が発行する券のことをいいます。

以前は企業が発行する“紙切れ”と表現することもありました。
2009年の株式電子化になると
株券を持つということはなくなりますから
その表現も使われなくなっています。

株式を売買するということは
企業の経営権を小さくしておすそわけしたようなものだと考えてください。

初心者でも、企業の株を100個を買えば、
ほんのすこしですが、経営権を手にした状態になります。

その特典として株主総会で経営について意見したり、
経営者として企業からサービスを受けることができるわけです。
株主サービスは、企業の姿勢ともなりますから
株主への貢献として、充実してきています。

ですから、株売買において
利益を得る株売買とは別に
気に入った企業の株式を売らずに持ち続けることで
株主サービスを受けるメリットもあります。

●「知って得する株主優待」という雑誌
本屋さんで見かけたことありますか。

この雑誌には
1,000社を超える優待実施企業の情報を楽しく、
わかりやすく紹介しています。
読者が選ぶ株主優待人気ランキングも紹介しています。

優待内容や事業内容などをコンパクトにまとめて掲載しています。
また、財務情報、株価チャートなど投資を検討するうえで欠かせない情報も
でているのます。

知って得する「株主優待」 2009年版
あなたに合った、得する株主優待も検討しながら
投資の基本である
その会社の財務情報、株価チャートなど投資を検討をしてみるのはいかがですか。


●株主優待
株取引をする場合、特に主婦などは株主優待をよく調べて
行っている人も多く見られます。

知って得する「株主優待」 2009年版
この本にも書いてあるように
株式会社が、一定数以上の自社の株式を、権利確定日に保有していた株主に
与える優待制度のことを株主優待と言います。
略して株優(かぶゆう)と呼ぶこともあります。
この、株主優待は、実施に対する法的な義務はありません。

ちなみに、アメリカ合衆国をはじめ諸外国ではほとんど行われておらず、
日本独自のものなのです。

簡単にいえば、株を買って株主になると、銘柄によってはその企業から、株主優待というプレゼントがもらえるということになります。

具体的には、百貨店の株を所有しているのであれば、
お買い物の割引券というものが、株主優待券というかたちであります。

また、食品会社であれば、株主優待は、自社ブランド商品というところもあります。

冷凍食品の会社では、冷凍商品といったぐあいです。

また、株主優待はオリジナルグッズでといったものなど、優待品はさまざまです。

最今、株主優待は、楽しみのひとつとして、定着しつつあるのです。

優待品を金額換算して投資金額で割ると、
時には10%を超える利回りになることもあるようです。
優待情報も忘れずに株式取引を行いましょう。






株取引...2

●ネット株の始め方
いまやブームからスタンダードになったネット株
ネットを使わないでどうやって株を買うの?という
個人投資家が増加しています。

これから株を始めるのなら、断然ネット株がおすすめです。

ネット株というと難しいと思ってしまうかもしれません。
インターネットやパソコンに慣れてないから…
使えないからと考え込んでしまうかもしれません。
できないと思い込んではいませんか?そんなことありません。


これを読んでいる人なら誰にだってできるものです。
ネット株は、インターネットを通して株を売買するもの。
いわば株のインターネットショッピングです。
どうです?できそうな気がしてきますよね。
すでに証券会社に口座を持っていて株取引をしているのなら、
ネット株への移行はスムーズに出来ます。

ネット株の始め方は証券会社のホームページに書いてありますし、
いつもお世話になっている窓口に相談してもいいでしょう。

これから株を始める人は、ネットでしか株を取り引きしないのなら
ネット専業の証券会社がおすすめです。

店舗を持たない分コスト削減できるため、
口座のランニングコストや取引手数料の面でユーザーに還元してくれます。

ネット株のメリットは、売買の即時性。いまだ!と思った瞬間に、
クリック一つで株を売ったり買ったりできます。
スピードが命のデイトレードブームの裏にはネット株の普及があったんですね。

ネット株のデメリットは、ゲーム感覚に陥ってしまいがちなこと。
実際にお金を動かしている意識が薄れてきたら要注意です。
そのために、株取引を始める前に、
チャートの見方などにも慣れておくことも必要です。
やさしいチャート教室 アイランド・リバーサル


Color Me Shop! proでショップオーナーに!

【安い】【簡単】【便利】全てをそろえたネットショップ開業ツールが誕生!
ネットショップ

初心者でも簡単にオンラインショップが構築できちゃう、
【Color Me Shop! pro】は、
オンラインショップを開店できるだけでなく、
「ショップブログ」、「モバイルショップ」まで使えちゃって、
月額875円~!

1つのドメインで複数サービスが利用可能な機能も備えています。
ショップ運営の初級者だけでなく、
中・上級者の方にも満足いただける機能があります。
豊富な決済方法・集客機能で、
幅広い層のユーザー様にご支持いただいている
ショッピングカートASPサービスです!

オンラインショップ運営支援サービス「Color Me Shop! pro」は、
ロリポップで提供しているショッピングカート機能の上位版にあたり、
簡単にショップが作れるだけでなく、商品管理や決済方法の支援までと、
初めてオンラインショップを立ち上げる方にも、非常に使いやすくなっています。


★【Color Me Shop! pro】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!

ショッピングカート








通販法表記





わずか5分。美しいロゴを自由自在に作る方法

今回、ブログの「ロゴ」を作りを紹介します。
画像ソフトなどは
どうしても使い方が・・・と
敬遠している方も多いと思います。
ちょっと時間をかけて、
使い方さえ覚えてしまえば
普通のソフトと同じに使えます。

デジカメの画像から、オリジナルなものまで出来ます。
ふだんより、時間が取れる時に
一気に覚えてしまうのがコツです。

これは女子大生作った無料情報です。
図解でわかりやすく説明してありますからすぐ出来ます。

わずか5分。美しいロゴを自由自在に作る方法

気づいていましたか?
あなたのサイトは、お客様に逃げられています!

アフィリエイトサイトを作るなら、
美しいサイトロゴが必要です。

初心者っぽいロゴや、ブログのテンプレートでは、
お客様に信用してもらえないのです。

せかっく、ちゃんと短縮URLなどを使って、
アフィリエイトリンクを隠していても・・・

サイトロゴを見たら、どうみても個人サイト。
これでは意味がありませんよね(^^;

でも、ロゴの作成は、プロの業者に頼むと
何万円・何十万円もかかります。

ロゴは大切です。この投資は、いずれ元を取れます。
でも、そんな大金、なかなか払う勇気はありませんよね。
私もそうでした。

そんな高額な報酬をもらっているプロたちが、
絶対に教えようとしない方法があります。

わずか5分で、初心者でもプロ並のロゴを作れる
のです。

これでもう、お客様に逃げられることはありませんね^^

わずか5分。美しいロゴを自由自在に作る方法

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。